日向キャスティング/3世代100年使ってもらいたい 銅のプロがつくる日本初・銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu(てふてふ)」が完成

こんにちは!ひむかビズスタッフのくろきです🦋

本日はサポート開始から約1年、日向キャスティングさんの新商品 銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu(てふてふ)」をご紹介いたします!

有限会社 日向キャスティング〈日向市〉
銅合金、アルミニウム合金の非鉄金属の鋳造を専門に営んで72年。
製造の中心となっていた造船関連の受注がコロカ禍で減少しつつある傾向を懸念し、
3代目代表取締役社長の笹部さんが新しい取り組みとして銅鍋を作ってみたとお越しになられたことがきっかけです。

ご提案・サポート

そもそも笹部さんが銅鍋の構想を始めてたのは4年前。
船舶用のポンプ部品を製造してきた高い技術力を生かし、他社の鋳物鍋との差別化に試行錯誤を3年繰り返してきました。
そこでまずは銅合金製の性質を徹底的に調査し、強みとしてtefu-tefuのブランディングを図りました。

鋳物は頑丈で長く使用できる、経年変化を楽しめる、という素材を生かし、それまで扱ってきたBtoB向け製品とは違い、BtoC向けの販売をご提案。
商品コンセプト・パッケージデザイン、料理研究家からの使用意見、商工会との連携を図り、販路とターゲットを見据えながらこの1年をかけて一緒に本格的に販売戦略を練りました。

そしてついに同社の銅合金製商品ブランド「imono」シリーズから、日本初では初となる銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu(てふてふ)」が完成しました🍲✨

 

 

オーブン使用も可能でtefu-tefuで作ったチーズケーキをスタッフもごちそうになりましたがこれが絶品!ふわふわスフレ系がお好みの方はぜひチャレンジしてください🧀!
熱伝導が良いこと、蓄熱性の高くいおかげで調理時間の短縮も可能。ご飯やローストビーフ、煮物までの炊く・焼く・蒸す・煮込むがこのお鍋ひとつで完成します。
松田プロジェクトマネージャーのオススメは無水カレー 。野菜からでる水分のみで煮込むことで素材の旨味がぎゅっと濃縮されています🍛ˎˊ˗
お鍋についてくるレシピブックやyoutubeでもレシピをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」でふっくらごはん

今後、tefu-tefuの販売開始については2021年6月1日を予定しています。
こちら▷imono(4月1日公開予定)から購入可能です。(お披露目の場も決まっています!)
それより先に4月8日(木)からは応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」宮崎物産展にて先行販売を予定しておりますので、4月8日要チェックです☝
tefu-tefuに関するお問い合わせは日向キャスティング 笹部さんへ💨

有限会社 日向キャスティング
宮崎県日向市東郷町山陰乙125
0982-69-2165
画像クリック▽で笹部さんのtefu-tefuができるまで、チーズケーキも