【百貨店バイヤーから学ぶ 選ばれる商品とは】第一部を開催いたしました!

こんにちは!ひむかビズのくろきです🐣

10月16日(金)宮崎山形屋×ひむか-Bizセミナー【百貨店バイヤーから学ぶ 選ばれる商品とは】の第一部を開催いたしました!

第一部の講師を務めさせていただいたのは松田プロジェクトマネージャー
「相手を知ること」「商談に強くなっていただきたい」というポイントから、バイヤーの業務から商談時の着目点、イベントに合わせた販促活動の年間スケジューリングなど、マーケティング戦略の基礎をお話ししました。

受講者の方から「とっても興味深くて面白かった」「来週も楽しみ」など、ご感想をいただきました。
セミナー中に行った競合商品の中から自社の優位性導き出すポジショニングマップ、伝えたい・バイヤーの知りたい情報をまとめた商談シートの作成についても、
「金曜日の2部までにまとめあげたい!」とご連絡いただき、可能な限り相談のご予約も承っています。自社商品を見つめなおす良い機会になります。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第2部は今週23日(金)、宮崎山形屋で主に地場産品開発(県産品)中元歳暮のギフト・北海道物産展担当をされている、食品仕入部バイヤーの加藤雅啓氏にご講演いただきます。

2020年10月開催 宮崎山形屋×ひむか-Biz 百貨店バイヤーから学ぶ 選ばれる商品とは