福祉施設利用者の独創的な世界を発信するブランド  「OTAKE,Japan」から新デザインTシャツが登場!

こんにちは!日向市産業支援センターひむか-Bizです。

以前ホームページでお伝えした、「OTAKE,Japan」ブランド
Tシャツに新デザインが登場しました。「ナンバーTシャツ」です。
以前の記事➡大武ブランド「OTAKE,Japan」オリジナルTシャツ


👆バックプリントMサンドカーキ  👆フロントプリントMブラック
ナンバーTシャツ👕サイズはMとLがあり、少し大きめ仕様です♪
色はブラックとサンドカーキの2色。
フロントにプリントがあるタイプと、バックプリントの2種類です。

宮崎県延岡市大武町にある福祉施設「清松園 やわらぎの里」の松本さんが、
施設利用者の書く作品を見てとても面白いと感じ、それらを他の人たちにも知って欲しい
「OTAKE,Japan」ブランドを立ち上げました。
作品を身近に感じてもらい、それが施設の外との「接点」となり、
これからの福祉の課題や問題を解決していくためのアプローチになればと考えています。


👆松本さんと松田プロマネ相談中


👆こちらのnumber-Tshirtデザインは、やはり施設利用者さんのもので、
ある利用者さんがレシートの裏に数字を書き連ねたものを並べてデザインしたとのこと。
計算など、数字を好んでおり毎日のように
レシートなどの用紙の裏に書いていらっしゃるそうです。


👆ひむか-Biz内のモアナビズに置いています。

ぜひひむか-Bizへお立ち寄りの際は、ご覧下さいませ!

ほか、延岡市文化交流センター内のcafe 蒼空〜SORA〜に置いてあります。
(こちらのカフェは、福祉施設の事業の一環で障がいのある方の就労訓練を目的としています)