ひむか-Bizの日Vol.8 インフォ✉

こんにちは! ひむか-Biz黒木です😊

今月はハロウィン前👻27日(金)に開催するひむか-Bizの日Vol.8は
決算書の見方、読み方、使い方
についての無料セミナー!


↑クリックで拡大

”決算書を読める”ということは、”財務諸表分析ができる”ということ。
「聞いただけで堅そうだし、専門知識が必要なんでしょ?」と、敬遠しがちですが、実は基本的な知識さえ習得すればExcelの表計算機能や電卓を使って簡単に分析することができるんです!
今回はその財務諸表の簡単な分析方法、そして決算書を読めるとどのように自社の経営に活かすことができるのかについて、レクチャーいただきます。

講師を務めていただくのは、マニュライフ生命株式会社 延岡営業所所長 盛武哲也さん
盛武さんは「多くの経営者の悩みを解決したいと考え、本格的に財務の勉強をしました。中小企業が元気になれば、日本が元気になると信じて、少しでも経営者の方々のお役に立ちたいと考えています。」と話しています。

「儲かっているのに、お金がない」「資金繰りに追われている」などの課題を抱えている方
これから後継者として決算書を読めるようになる必要がある方など、みなさん最初は何が何かもわからないのは当たり前。初心者さんもぜひご参加ください!

2017年10月27日(金)17:30~
会場/日向市障がい者センターあいとぴあ1F(日向市都町9189-1)
【セミナー内容】
1、多くの法人が抱える課題についての確認(法人の継続性、現金損益)
2、決算書の構造について理解する(貸借対照表、損益計算書)
3、決算書を分析する
4、資金調達を最適化する
※参加希望の方は10/26日(木)までにひむか-Biz(0982-66-6690)へお電話でお申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
盛武哲也(延岡市出身)
2003年4月 マニュライフ生命株式会社 入社
2009年1月 九州地区本部 教育担当
2012年1月 長崎支社 史社長補佐/法人担当
2014年1月 延岡営業所 営業所長