ひむか-Bizの日Vol.4 日本航海協会 海渡塾が登場!

こんにちは! ひむか-Biz 黒木です⛵

ひむか-Bizの日Vol.4民宿 山の茶屋さんで6月28日のプレミアムフライデーに開催しました。

長友センター長から定例の、ひむか-Bizの報告

6月のひむか-Bizへのご相談件数は139件。
来月のご予約は上旬にまだ空きがございます。

今月のベストプラクティスとして、よろず屋desaruku伊藤悦史さんに
同月18日に開催した海が見えるフリマまでの経緯や結果、
涼しいサンセットマーケットを計画中との、たのしみな報告をいただきました。

 

メインは、元日本丸のキャプテンでもあった、NPO法人日本航海協会奥知樹さん!

伝統的航海術の歴史、体験談、そして現在美々津から三重県熊野までをカヌー「つくよみ」での航海を計画中の海渡塾の取り組みについてお話ししていただきました。

道具を一切使わず、自然のサインや自分のからだを利用し、目的地に本当にたどり着くことができるなんて絵本のお話のようでした!

奥さん、ありがとうございました!

その後の交流会でも海にでていてなかなかお話しする機会のない奥さんとのお話しに、盛り上がっていました。

 

7月のプレミアムフライデー ひむか-Bizの日は

日向の経営者を笑いで元気にする
金原亭馬治落語会

はまぐり碁石の里 にて開催します!
現在、チケット絶賛発売中です!

後程、詳細をUPします!