ひむか-Bizの日Vol.6 ニュース!

 

こんにちは! ひむか-Biz黒木です🍉

8月25日の月末金曜はひむか-Bizの日!
6回目となる今回のテーマは古民家再生


☝クリックで拡大

一級建築士、測量士、土地家屋調査士、古民家鑑定士など、おうちのプロをゲストに迎え、古民家や空き家など埋もれた資産の活用・トラブル対策についてディスカッションします。

一級建築士で古民家動的耐震診断士でもあり、「古民家再生協会宮崎」の代表理事として宮崎の古民家を1軒でも多く残せるように活動している、坂口孝生さん。
「古民家は地震に弱いのではなく、長年の災害を乗り越えた実績のある建物。しっかり診断し改修することで、安心して住み続けることができる」と、語る古民家の魅力とは。

会場である築120年の古民家を実際に見ながら、現在の建築方式との違いや、兵庫県の限界集落が成功させた古民家再生法の事例の紹介も紹介します。

2017年8月25日(金)16:00スタート
場所:日向市大字塩見6935

※セミナー終了後、18:30~市街地にて希望者のみの交流会を開催します。

参加希望の方は、会場設営の関係上、前日の8月24日(木)までに、ひむか-Bizにお電話にてお申込みください。
ひむか-Biz TEL:0982-66-6690


※ひむか-Biz「Line@」はじめました。
https://line.me/R/ti/p/%40duj6670h

友だち追加数