ひむか-Bizの日 Vol.4 海渡塾にクローズアップ!

こんにちは!

6月も開催します、プレミアムフライデーイベント ひむか-Bizの日

今月は、NPO法人日本航海協会の運営する 海渡塾にクローズアップ!
運営代表の奥知樹キャプテンにお話しいただきます。
日本航海協会FB

 

海渡塾はGPSなどは使わず、星や太陽の動き・風・鳥など自然のサインを読み取り、進み道を割り出して目的にへ向かう太平洋の伝統航海術をベースに、自然との共存、生きる力をつけていくために大切なことを学ぶ、また青少年の育成や、諸外国との交流などの取り組みを、日向市を拠点に活動しています。

現在は神武天皇の東遷ルートを参考に、日向市美々津から三重県熊野までを木彫りのカヌー「つくよみ」での航海を計画中。

 

終了後・19:00~は海渡塾メンバーを囲んでの交流会も開催します🍻
1年のほとんどを海に出られている奥さんとお話しが出来る機会はとてもレアな時間です!

参加ご希望の方はひむか-Biz0982-66-6690(火~土・9:00~17:00)までお電話ください。

6月30日(金)
会場/民宿 山の茶屋(日向市原町2丁目7−3)
時間/
17:00~19:00
19:00~交流会 (参加費:男性3,500円・女性3,000円 食事・飲み放題付

交流会後にはそのまま、山の茶屋さんにご宿泊もOK!
1,000円で大部屋での雑魚寝宿泊ができます!
事前に宿泊をご希望の方は、お電話の際にお申しつけください。
当日宿泊もOKなので、フラフラになってしまっても安心ですね~♪